キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

我が家のトイ紹介

Bトレ紹介の番外的なものかな?

NEC_0592.jpg

↑の三両編成は「カプセルプラレール」というもの。

手のひらサイズの全長五センチにも満たないカプセルトイ(一回一両につき200円)
あの有名なプラレールのガチャポン版と考えればよいのだろう。
 
近所のガチャポンで目に留まりついガチャガチャポン。

Bトレよりも可愛らしい電車が出てきたではありませんか!
E233系京浜東北線なのに中間車がシングルアームパンタグラフでなく、ひし形っぽいのはご愛嬌。
線路さえあればこのE233系は本家プラレール宜しくに遊ぶことも出来るのだ。













……なんて初心者ぶって見たけれど、実はBトレインと同時期かそれ以前から集めていたり。

NEC_0591.jpg

まさか青大将がカプセルトイで手に入るなんて、タンコロだって製品化されるとは思いもしなかったよ(汗)
EF5861が手に入らなかったのだけが心残り、貨物スペシャル貨車に溢れるほど回したのにねえ……



あ、でもE233系は最近手に入ったんだよ?
最近のカププラはどうにも窓塗りつぶしで購入意欲が沸かなかったんだけど、モーター車が出ると嬉しいね。
モーター車はガチャ自販機内の50分の1だそうで、なかなか得した気分になるものだ。

昔はもうちょいモーター車の割合多かったきがするんだけどねえ……
カプセルプラレールだからゼンマイで十分なのかもだけど。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 20:17:05|
  2. 鉄道おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0