キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第01話「サクラサク」 ああ、おっぱいアニメですねコレ(喜)

祝! D.C.Ⅲアニメ開始!

dc101


と、いうことで予告通り1話感想です。
いやあ始まりました、一言いわせてもらうと――

なかなかグッドな1話でしたよ!


※以下ネタバレ注意



今回のダカーポはD.C.ⅡS.S.からほぼ二十年後の初音島。
Ⅱの続きで、前作ヒロイン朝倉音姫が枯れない桜を枯らしたその後のこと。
枯れない桜のおかげで一年中咲き誇っていたサクラ群は影も形もなく春だけに咲く普通の桜に。

とりあえず特に不思議なこともない平凡な、かつての枯れない桜伝説がおとぎ話のような形で残るセカイ。

dc102

……と、まあ大体の設定はここまででいいか。

立夏さんかわええええええええええええええ

原作の流れ通りで最初の会話シーンほぼ再現出来てる、いやあいいよいいよ!
なにがいいって表情豊かなダカーポ3メンバーがアニメーションで見られるなんて、僕満足!

上に出てるヒロインの内、茶髪が葛城姫乃ちゃんです。シリーズお馴染みの妹ポジション。
金髪が森園立夏さんで、金髪と来るとおやあと思う人もいるかもしれませんねエリカは関係ないよ

dc103

ただ全体的におっぱいおっぱい!

立夏さんがでけえけどもルル姉は輪をかけてデケエ!
葵ちゃんとか原作でも二番だったけども時々ルル姉と同じがそれ以上ある時があるぞ!
まったく姫乃やさらの間はないのかまったくけしからんなまったく

いやあ最高です。

青髪の子は瑠川さらちゃんです。
真面目系ツインテールという今までのダカーポシリーズにないヒロインかもしれませんー
栗色の髪をしているのは陽ノ本葵ちゃん、どこか犬っぽく懐っこい成長著しい最年少の子、五人の中でも二番目の大きいオパーイを持っています

ロリ巨乳最高だあああああああああ

dc104

イラストはイメージだと思っておけばいいさ!事実だがな

今作でも杉並は健在、もういないと逆に不安になるから疑問とか覚えるのも既に無意味だ!
今までと違って杉並にはパシリ子弟のようなものが出来たり(というより杉並に一方的に付き纏っているだけなんだけども)
今作では生徒会やらクラスメイトという間柄でなく「公式新聞部」という集まりになってたり。
これも傍若無人な行いをする杉並への私怨あって「非公式新聞部」を対抗して立夏さんが成立させたという経緯。

そしてここでリッカさんの痛さフルスロットル全開!
魔法少女()やら前世から結ばれた愛だの言ってますよハハッ間違ってないけど

dc105

そして惨劇は繰り返される……

ことはまったくありませ……ハッ、ほぼないと思っといたほうがいいです。うん。
ということで枯れたはずの枯れない桜復活させちゃいました、やりおったぜコイツらァ!

というかここらの会話でハーレム確定というね「勝った!(ハーレム王的意味で)第一部完!(攻略完了的意味で)」
いやあぼくも当時は色々な意味で驚きましたよ……(遠い目)

dc106

更に桜が復活したと思ったら、突然六人全員が着信する謎のメール。
送信日時が「1951年」文言には「桜が咲いたら約束の場所」でというもの。
その頃にはメールなんてねえよクソがぁ! と思うかもしれませんが、ここは一応スルーということで、間違ってませんよ、一応。

そしてこのおっぱいおっぱいしてる銀髪の子が芳乃シャルルちゃん。
1話範囲だとお色気的にもヒロイン的にも目立ってる感じですかね……やはりこの大きさは抗えない魅力ッ
このヒロインを見て誰かを思い出したアナタ、そうアイシアとも関係のある子ですよ!トラウマ言うな原作Ⅱのアイシアは最高だったんだぞ!

dc107

ええ、杉並の主人公に対して向けた「お前が欲しい」は原作通りですよ、ええ。
どうせ盛り上がるんだろうなと思ってましたよ、みんな大好きですもんねホモ!(怒)
ここである意味一番不憫なウザ可愛い子ことピンク髪の美琴ちゃん登場!流石の出ウザ

あ、ここの立夏さんの表情が好きです。

枯れない桜についての新聞記事対決を杉並が公式新聞部に申し出て1話終了。
ちなみに主人公は芳乃清隆、ルル姉とは従妹な関係。ということは……だ!

31


幼少期の音夢 Ⅰで家出をしたシーン

幼少期の音夢・純一 Ⅰで家出をした音夢を純一が見つけたシーン

幼少期の音夢・純一・さくら Ⅰのさくらと純一の話を音夢が聴いていたシーン さくらがアメリカに引っ越す前

さくらによって桜の木を枯らしたところ(ここまでⅠ)

義之が枯れない桜から産まれだされた(ここからⅠ)

短髪さくら Ⅱの桜の木を制御するために同化したシーン

老いた純一 Ⅱのさくらが樹と同化後、補助するために純一も同化した(キャプチャ失敗かも)

音姫 Ⅱの桜の木を枯らしたシーン

からの音姫アップ
最後に枯れた桜に音夢の首輪

(※一部某所参考)自分が目を凝らして書き出したそれを別の人が補足して逆輸入したもの

という地味に凝ったEDなんだけども動きが小さいんだよォ!
で、この後に消えたはずのさくらさんが枯れない桜の根本に現れたCパートで予告、なんだけどもキャプチャ忘れた疲れたから諦める






ぶっちゃけ原作ファンとして1話は文句ないです。


話も原作通りで悪くない、監督経験のある石倉監督のシャフト系の演出で画面も工夫されている印象。
声優面でも文句の付けどころはなく、不安な制作体制も現時点では杞憂だったようだ。

スタッフはやはりというかアクタス系と西尾さんのコクピット人脈とフリーアニメーターでした。
作画そのものは悪くなく、このまま続けてくれると円盤買っちゃうぜえ~

来週はルル姉回、ト●レシーン来るか!
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/06(日) 01:21:22|
  2. D.C.Ⅲ TV
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<今期アニメ | ホーム | 2012年 アニメ総決算>>

コメント

No title

いまさらですが石倉さんの初シャフトはひだまり一期で初シャフト参加でしたが、
参加されている回はカラク(アクタス関連会社)のグロス回でした
  1. 2013/01/07(月) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>名無しさん
結構前から参加してるんですねー
カラクってまだあったんだ、てっきり完全にアクタスになったのかと
  1. 2013/01/07(月) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. キラワケ #-
  4. [ 編集 ]

好きだった
主人公のEDを治療する話と言われてたなあ
  1. 2017/07/24(月) 11:56:23 |
  2. URL |
  3. しゃかもと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/199-8a71bd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎D.C.III~ダ・カーポIII~第1話サクラサク

∥ハツネジマ、この島に桜の木があった不思議な桜、枯れない桜※ていうか、HPアドレスなんで、hatunejima??:起きなさい!清隆:ヒメノ・・・ここは部室))リッカ:ちゃんと聞いてよ...
  1. 2013/06/14(金) 01:06:46 |
  2. ぺろぺろキャンディー