キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第09話「美少女祭りと夕日が綺麗な場所」最終兵器美琴回!

ということで9話!

00_20130303025723.jpg

ど、どういうことなんだこの状況は

ああ、なんか今回の展開はおかしいぞ……?
今までの回とは一線を画す特殊なテンポの今話、そして完全無欠の美琴回!

※以下ネタバレ注意



1_20130303025724.jpg

そして初っ端からるる姉トイレ覗きである

OP前に持ってくるとは思わんわ!
原作にはあるけどもこういう使い方をするとは予想もつかないって。

2_20130303025725.jpg

そして上のキャプチャの前段階がTOP絵の状況

生徒会が追う杉並と話していた耕介と清隆から、情報を聞き出す為に詰問する図。
おおう、生徒会VS杉並の構図が原作Ⅱを思い出すね……(歓喜)

原作でもドS設定の四季さん、しかし初音島編での描写が少ないため実感がわかなかったんだが。
ああ、これはドSですわ。いい目をしている

3_20130303025726.jpg

顔芸豊かな紫髪系お二人

四季さんのその見下した目にゾクゾクする。フォオオオオオオオオオオオオ
涙目美琴たまらん!ぬほおおおおおおおおおおおおおおおおお

4_20130303025724.jpg

エリさんなにやってんすか

右上あざとい!
そして右下の立夏さん&るる姉(ハリボテに隠れる二人の図)

0000.jpg

でけえ!?

5_20130303025740.jpg

喜んだり怒ったりする美琴かわええ

そしてさりげなくデートに誘う清隆。そういえば清隆が自発的に誘うの初めてなのか……
原作でも思ったが主人公にとっての好感度で一番高いの美琴じゃん!

6_20130303025741.jpg

俺の葵ちゃんと美琴が修羅場すぎる

美琴、楽しみすぎて清隆の来る二時間前から待っていた模様。
その間にコーヒーを20杯って利尿作用がががががががが

7_20130303025741.jpg

メアリーとワトスン!

風見鶏編のキャラクター登場や初音島編のキャラ掘り下げのファンサービスが沁みるねえ!
そして美琴と桃髪っ子のエアホッケー勝負での、円盤を足蹴りからのスマッシャーによる円盤粉砕までワロタw

8.jpg

これは落ちた。

メインヒロインからの好感度マックス状態の清隆が自力でヒロイン一人落としたぜ!
しかし美琴かわいいなあ……こんなに可愛いのになぜ攻略出来ないのか、プレイヤー虐めなのか!




9話:美琴攻略

というかアイキャッチ大杉!

a.jpg

しかしテンポの良い回だった。
ⅡとⅢプレイして望んだのはこういうアニメ化だったんだよ! めっちゃ嬉しい!
なーにスタッフはぁーと……

>絵コンテ・ワタナベシンイチ

そりゃそうだわ、すごい納得したわ。

原作ファン的にはテンポの良さもそうだが、やはり美琴と四季さんのキャラ掘り下げが非常に嬉しい。
四季さんに至っては立ち絵が数回出てくるほどの空気を通り越した存在で、アニメでここまで活躍してくれて本当に良かった。

エリさんと巴も結構前に出てくれてうれしい限り、メアリーとエドワードのサプライズもGOOD!

前話で気づかなかったと言いますか、Ⅰの和泉子のキグルミがナチュラルに登場してた。
アニメ派なばっかりにどうしても和泉子の印象が……そろそろⅠやろうかね。

まあ今話はこれでもかと言わんばかりの美琴の大活躍、実は表情豊かな彼女がアニメで動くことを自分は心待ちしていたり。
いやー、個別回もらえるほどに優遇してくれてスタッフの皆さんありがとう! 報われた気がするよ……うん。



そして最後のキャプチャ通り、清隆が天枷探偵事務所を訪れて〆!
次回こそ美夏回かっ!

end.jpg

うおおおおおおおおおおおおおお立夏さん回パ-ト2うううううううううううううう

流石立夏さん、1クールに2話も個別回だなんて圧倒的の正妻の風格!
おおうふ、次回も楽しみだ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/03(日) 03:44:02|
  2. D.C.Ⅲ TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第10話「ふたりがたどりついたところ」原作Ⅱファン歓喜と立夏さああああああああん! | ホーム | D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第08話「愛と夢と希望が溢れる場所」サービスサービスゥ回!>>

コメント

No title

むしろ個別シナリオがないからこその極上なネタですしね!(笑
そういえばルル姉の個別回である第二話ではトイレネタスルーしているたんでアレ?とは思ったのですが、こうやってちょっとずつ一部のネタを分散して組み込んでいくのであれば、次回あたりで立夏さんとの出会いを思い出すエピソードやるのかもですね
そういえばこっちでは立夏さんはまだ正妻に確定していないんですよね…(ボソリ
プラチナパートナーがまさかの来年の春に延期しちゃったというのもありますし、しばらくは生殺しですよね(汗

  1. 2013/03/03(日) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. ろにくいご #-
  4. [ 編集 ]

No title

まったくもって本当に極上ネタ祭りでした(笑)
まさか立夏さん回が二回あるとは思わず、自分の望んでる出会いのシーンも期待したいところですねー
……振る舞いというか、メインヒロイン間での競争中ではダントツで正妻に近い位置ではあると思います、はい!

P2の延期はなかなかに大ダメージですよ、むしろ今回のアニメを気に入った人はP2も購入対象でしょうにー
  1. 2013/03/04(月) 01:54:38 |
  2. URL |
  3. キラワケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/208-b2856040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)