キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

アニメ BDケースレビュー 小型ケース編

新しいパソコンからこんばんは。
突然のBD「ケース」レビューです。

アニメの内容もレビューしませんし、ケースの特典を細かく説明しません。
シンプルにケースの特徴だけあげていきます。

主に「小型ケース」と「大型ケース」」に分類して、その特徴などをあげていく試みです。
※一応1巻で揃えています。

#ガールズ&パンツァー
NEC_0113_20140904204028ca9.jpg



よく一般用のBDにも見られるシンプルなケースです。
ケースの地色がレッドになっているのがアクセント、なんだかんだでこのケースのポケットは重宝します。


#GJ部
NEC_0115.jpg

NEC_0114.jpg

クリアケースや紙ケース(スリーブ?)に入れることを前提としたケースです。
大型ケースにも同様の仕様があります。
GJ部のこれはポケット付きがありがたいですね。

ジュエルケース?部分はBDとCDの二層構造になっています。


#D.C.III
NEC_0112.jpg

NEC_0111.jpg

中身はガールズ&パンツァーと同様のケースとなっていますが、白色ケースで紙スリーブが付きます。
紙スリーブがあると背表紙の見栄えがよく、BOXが隙間なく埋まります。

下画像はケースを広げた状態。
ピンナップも兼ねているようですね。


#神のみぞ知るセカイ 女神編
NEC_0116.jpg

NEC_0119.jpg


開くとそれぞれ片側にCDとBDが収容できるようになっています。
「神のみぞ知るセカイ 女神編」を印刷したクリアケース付きです。


#デート・ア・ライブII
NEC_0100.jpg

一期も所有していますが、今回は二期BDを撮影。
一期と同様に、ガールズ&パンツァーやDCIIIと同じく一般でも使われるケースに、クリアケースを被せています。
この単体のケースでも見栄えはいいのですが、別に全巻収納BOXが付くのでどちらか迷います。

余談ですが全巻収納BOXではOAD分を考慮していないので、ちょっと不満だったりします。
OADにはクリアケースは付きません。


#人生
NEC_0099.jpg

NEC_0117.jpg

クラ○ドではないです。

神のみぞ知るセカイに類似したケースの仕様です。
「音」と「映」……わかりやすいですね。


次回!大型ケース編
更新日時は未定!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 20:51:28|
  2. アニメDVD・BD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ BDケースレビュー 大型ケース編 | ホーム | 【空想鉄道シリーズ】 こばり鉄道横浜地下線 #01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/250-669b6753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)