キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

鉄道模型再収集開始 #7 トミーテック キハユニ15 9/TOMIX キハ16セット

今回で最近収集した車両はネタ切れです! 
ご愛読ありがとうございました、キラワケ先生の次回作にご期待ください。 
ということで散々引っ張ってきたキハ30などのお伴ことキハユニ15 9です。

NEC_0236.jpg 



 はい、鉄道コレクション第22弾シークレットです。
これがヨドバシに単品一箱だけ注文して届いた鉄道コレクション第22弾の中身でした。
ラインナップされているキハユニ15首都圏色の色変え品だそうですが、やっぱり馴染むのは一般色!
標準的スタイルがシークレットとはなかなかにあくどいですね……(オークションの価格を見てビックリしました)

NEC_0181.jpg



湘南フェイスに金太郎塗りにバス窓に気動車一般色……俺を萌え殺す気マンマンの殺人的デザインです。

側面三つ扉というのもアクセントで、いやーたまりません! 
こればっかりは何か相手を見つけて走らせたくなるもので、その結果が#4の車両たちでした。 
調べてみたところキハユニ15 9はキハ30などが連結相手としては適当なようで、丁度市場に残っているKATO キハ30系列は丁度良かったのです。

適度に走らせつつも家宝にしよう。 

 == ==

NEC_0237.jpg 
 
TOMIX キハ16セット 

ええ、ついに手を出してしまいましたとも……TOMIX HGモデルディーゼルカーの世界に。

いやでもですね、本当にこれ個人的には手頃だったんですよ!
だって箱が痛んでるぐらいしか不良な点は見つからずに走行もライトも問題なしで中古模型屋で5000円ポッキリですよ、買いますよそりゃ。

NEC_0238.jpg 
↑個人的に興奮するキハユニ列車とのすれ違い風 

手に取ってみるとKATOディーゼルカーや鉄コレディーゼルカーと比較しても群を抜いた緻密さ! 
ああバス窓! ああ狭幅車体! ああ一般色! 



NEC_0195.jpg 

あああああああ!!!
たまりませぬ!!!!



NEC_0190.jpg 
↑どこかにはあったかもしれないディーゼルカーの集う駅 

しかしキハ17だと思い込んで買ったこの車両はキハ16。 
トイレが……トイレがないでござる!

まぁその分気になっていたトイレ無しキハ16の妻面が見れて良いことには良いのですけれど。

だからといって後悔は微塵もありません。
だってむしろトイレが付いていないTOMIXから出ている旧型一般形ディーゼルカーなんてキハ16ぐらいのものですから、ようはトイレ付車両を買い足せばいいのです。
ということから幾らか狙っている車両があります、そうすれば晴れてキハ16もトイレ無し地獄から解放されることでしょう。

編成は狭幅に揃えない、国鉄気動車らしいデコボコ編成を考えていますが。 


<ひとまず休止・続く?>

スポンサーサイト
  1. 2016/07/29(金) 00:00:00|
  2. 鉄道模型(気動車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道模型再収集開始 #8 KATO クモハ11 400+クハ16 400(増結編成) | ホーム | 鉄道模型再収集開始 #6 トミーテック 大井川鉄道6010系(+大井川鉄道1000系)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/262-e63285bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)