キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

江ノ島電鉄2010

高校生の頃シリーズです。

NEC_0411.jpg 



確か友人二人と学校帰りに京浜急行新逗子駅から歩いて江ノ電鎌倉駅を目指したはずですね。
撮影日を見ると五月、それなりに気温がある頃に一時間ぐらい歩いたのでしょうか?

NEC_0401_20170407031318faa.jpg 

NEC_0402_201704070313200c6.jpg 
↑多分305編成運転台

といっても江ノ電全線走破などではなく、江ノ島駅を目指しました。

NEC_0404_20170407031323d26.jpg

NEC_0409 和田塚駅? NEC_0413_201704070313324cc.jpg
 
何故か分かりませんが和田塚駅?で降りています。
んーなんで降りたか覚えてませんね。

で、あっさり江ノ島駅です。

NEC_0426_201704070313428e5.jpg ↑300形305編成と1000形リバイバル塗装車

NEC_0423.jpg NEC_0422_20170407031340a4e.jpg NEC_0421.jpg NEC_0420_20170407031336a04.jpg NEC_0416_201704070313354a1.jpg

お目当ての305編成をパシャリパシャリと撮っています。
江ノ電はやっぱり300形に限りますね。

NEC_0429_20170407031344ccf.jpg 

NEC_0431_20170407031345387.jpg 
↑嵐電との姉妹提携記念?

駅の待合室で驚いたのは300形303編成のカットボディがあったこと。
極楽寺に304編成とか500形のカットボディがあることはなんとなく知っていましたが303編成は完全にノーマークでした。

303編成は割と思い入れがあります、元の写真は出て来ませんが303編成を元に描いた絵があります。

NEC_0717.jpg ↑右に見えるのは架空の京浜東北線塗装風の1000形

我が家に家族で訪れた際に撮った写真をもとに、高校一年生の頃美術部で初めて描いたアクリル絵だったはずです。
オブラートに包めば味のある絵ですが、やっぱり色々と雑ですね。

と、まあ携帯カメラで撮ったアレな写真を羅列しただけの手抜き記事でした。

<終わり>


おまけ:

NEC_0410_201704070313266f0.jpg 

正直あまり画質の良くない携帯カメラで何故か綺麗に撮れた和田塚駅一枚で、まるで絵画のよう(?)でした。
ということで高校三年生の高校美術展(高校生であればド下手であろうが出展できるもの)に出す絵のベースとしました。
で、描いたのがコチラです。

NEC_0410c.jpg 

NEC_0410a.jpg 
↑下書き

果たして今もアクリル絵を続けていれば上手くなったのかは分かりませんが、当時の自分の精一杯でした。
今はいい思い出ですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/09(日) 00:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道博物館2012(※画質がとてつもなくアレです) | ホーム | 鉄道コレクション #6 静岡鉄道100形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/322-4c828ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)