キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

EF58 61 in 横須賀駅

P1010132.jpg 
サルベージ画像シリーズです!

確か母親と二人幼少期にJR横須賀駅でEF58 61+旧客の展示イベントがありました。
いつかは分かりませんがおそらく十二年以上前なんじゃないかと。

自分が間近で接した初めてのEF58であり、唯一の61号機との遭遇なのではないかと思います。

P1010133.jpg 
写真を見る限り次位にはスハフ32が繋がっています、なかなかたまらない編成ですね。
つばめのヘッドマークも見た目に楽しい組み合わせですね。

P1010126.jpg 
P1010131.jpg P1010130.jpg 

鉄道グッズブースでまだデジQトレインのディスプレイタイプが売っていたはずです、そんな頃です。
当時はまだEF58のデジQも売っていたのでしょうか、買っておくべきでしたね。
その時は結局ヘッドマークコレクションのピンバッジを買てもらった記憶があります、というか探せば出てくるはずです。

いつかまた61と対面出来る機会があればいいですね。

<終わり>

おまけ:
マルタイ? も展示されていました。
下手すれば61よりも盛況のようにも写真では見えます、やっぱり珍しいんですね。

P1010135.jpg P1010136.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/24(月) 00:00:00|
  2. 博物館・フェスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨城交通2005・2007 | ホーム | 鉄道模型再収集開始 番外編#6 番外編#3以降に集めたまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/326-dd3d9244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)