キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

茨城交通2005・2007

デジカメ 2(2006~2007) 052 
家族で行った時のもののようです。
行った当時はまだひたちなか海浜鉄道になる前の茨城交通時代でした。
写真の判別が付かないので2回分の写真を混ぜて投稿します。




P3310103a.jpg  
P3310107.jpg 

茨城交通塗装時代のキハ2000(2004? 2005?)ですね。
車内が木張りなのに驚いた記憶があります……もっともド本命だった国鉄色のキハ205はというと――

デジカメ 2(2006~2007) 073
 
片時は車庫、もう一度のタイミングでも乗り合わせることは叶いませんでした。

デジカメ 2(2006~2007) 017

デジカメ 2(2006~2007) 059 DVカメラ付SD (2006~2007) 008 デジカメ 2(2006~2007) 068

まだこんな具合に那珂湊駅には廃車体がいくらか留置されている頃でした、97式貨車? の姿も見えます。
ケハ601、せっかく車体は残っているのですから適当な台車を付ければもっと映えると思うんですが……セミステンレス製で痛みがきているのかもしれませんね。

デジカメ 2(2006~2007) 070 
こんな具合にキハ22類似車と共にケキ102もホキ付きで残っている頃でした。

デジカメ 2(2006~2007) 072 
デジカメ 2(2006~2007) 053 デジカメ 2(2006~2007) 054 デジカメ 2(2006~2007) 081

ホキは東武出身だったんですね。
ケキ102は伏木にあるそうですが、東武のホキは残っているのでしょうか?

デジカメ 2(2006~2007) 058 デジカメ 2(2006~2007) 055 デジカメ 2(2006~2007) 067

DVカメラ付SD (2006~2007) 010  
入場券を買って車庫を見学することも出来ました。
キハ2000と当時の最新車キハ37100が見えます。

DVカメラ付SD (2006~2007) 011 
DVカメラ付SD (2006~2007) 013 (2) 
今はJR東海のキハ11などの軽快気動車天国になっているとか、それはそれで乗りに行きたい気はします。

<終わり>

おまけ:
デジカメ 2(2006~2007) 074 
この頃は茨城交通キハ20とキハ22が全車現存している頃でした。
鹿島臨海鉄道出身のキハ20は首都圏色に塗られたキハ203以外は解体されてしまったようですね。
那珂湊にあるのはキハ202~204で――

P3310100.jpg 
阿字ヶ浦駅にはかなり際どい廃車体のキハ221とキハ201が止まっていました。
どうやら海水浴場の為の着換え場所となっていたようです。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/25(火) 00:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京急ファミリー鉄道フェスタ2004 | ホーム | EF58 61 in 横須賀駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/327-2ed12caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)