キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

鉄道模型再収集開始 #46 KATO 旧型客車02(31系・35系客車)

NEC_0376_2017060103415305e.jpg どっちもオハフ!


前回に続いて旧型客車です。
TOMIXと比較すると比較的廉価で型の古い旧型客車のようですね。

オハフ33戦後型 ブルー
NEC_0170_20170401041212feb.jpg

#31で登場したオハフ33戦後型の近年の仕様なようです……それでも2004年ロットなので最新ではないみたいですが。

NEC_0377_20170601034137785.jpg 
NEC_0396_2017060115212964e.jpg 

ぶどう色と青色それぞれを購入しましたが、乗降扉の窓の支持方式が違うようですね。
それぞれ梯子側にテールライトが付いており点灯します、もう一方はテールライト表現だけでレンズはありません。

NEC_0394.jpg 
NEC_0395.jpg 

こんな具合にTOMIXのオハ47を挟むと……屋根のディテールが少し気になりますが、旧客編成が出来ていいですね。

オハ31 26
NEC_0304.jpg ↑左オハ31通常品 右オハ31 26

NEC_0406_201706011521299c5.jpg 

通常のオハ31の塗り替え品ですが、車番の通り鉄道博物館収蔵車をモデルにしています。
といったこともあり赤帯無し・艶ありの車体仕様です。

NEC_0305.jpg 
写真では分かりにくいですがツヤッツヤです、車両奥の方は微妙にホームの色が写っています。
オハ31の帯無しが欲しかったので新古品模型店にあったので購入です、我が家のレイアウトでは31系客車が丁度いい具合なので鉄博仕様でない帯無し31系客車も再販されたら欲しいですね。

一応次の更新で未紹介車両がなくなる予定です、溜まっていたんですね。
そのあとは”アレ”とか”コレ”とか新製品と再販が続くかもしれません。

<続く>

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/03(土) 00:00:00|
  2. 鉄道模型(客車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道模型再収集開始 #47 KATO キハ35 900(首都圏色) | ホーム | 鉄道模型再収集開始 #45 TOMIX 旧型客車01(32系・61系客車)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/337-08b0e98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)