キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

鉄道模型再収集開始 番外編#8 N-1 パワーユニット

突然の死。

NEC_0538_20170622211018ddb.jpg

先代のN-500は何故か短命で2・3年でお亡くなり、N-1は10年以上の付き合いでしたが今日お亡くなりに……しばらく動かしていなかったので実働は7・8年程度かもですが。
つい数時間前までは動いていただけに電源を繋いでもランプが付かずに本当に突然死でした。
マスコンタイプが楽しいN-1でしたが、マスコン稼働部にクセがあるので速度の微調整にはコツが要るそうですね。

ヨド○シの溜まっていたポイントも使ってパワーユニットを注文しましたので、明日あたりに届くはずです。
少し奮発して常点灯対応コントローラーのN-1001CLですが、その実力や如何に。

<続く>

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/22(木) 21:23:00|
  2. 鉄道模型(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道模型再収集開始 番外編#9 N-1001-CL TCSパワーユニット | ホーム | 鉄道模型再収集開始(?) #52 TOMIX 熊本電気鉄道 5000形(登場時)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/344-cdb87fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)