キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

鉄道模型再収集開始 #63 TOMIX キハ20 (M) 首都圏色 (ジャンク)

NEC_0743_20170730050950174.jpg 
念願のキハ20入線! 



NEC_0719.jpg NEC_0744_2017073005095502c.jpg

正直某フェスよりもキハ20ともう1両がいつもの新古品店で嬉しい収穫でした!

NEC_0721_20170730050958226.jpg 
NEC_0722_20170730051000947.jpg 

いわゆるキハ20系列は何両かあっても、肝心の基幹となるキハ20自体は持っていなかったのです。
TOMIXのキハ20一般色は高騰していますし、首都圏色に関してはトレーラー車を某通販で見るだけですね。
そんなこともあって某新古品店のジャンクコーナーにぶっ刺さっているこの車両を見て、初見ではキハ52首都圏色かと思うも窓を見ると……扉間ユニットサッシ5つのキハ20だったのです。

NEC_0723_20170730051001e6e.jpg ↑上から KATO キハ52 100・TOMIX キハ20・キハ25

ある程度チェックしたあとに購入し家で走らせてみると動力もライトも問題ありませんでした、いい買い物でしたね。

NEC_0746_2017073005095262d.jpg 
NEC_0747_20170730050951674.jpg 
↑3両目に居ました

これでキハ25首都圏色などを買って来ればキハユニと合わせてキハ20系列首都圏色の3連が走らせられるわけですね……今度売ってたら買って来ましょう。

NEC_0749_20170730050954a0a.jpg 
塗装こそ揃っていませんがこれでキハ20系列は一通りそろったことになります、いやあ鉄道模型から離れていたブランクがあっても根気よく探せば出会えるものなんですねえ。

NEC_0718.jpg 
いいですね~!

NEC_0745_2017073005571458b.jpg 
NEC_0739_20170730055716721.jpg 

ここにキハ45首都圏色を加えれば更に楽しい編成になりそうですね。
さて次回こそキハ45……か、または別の首都圏色な気動車の紹介です。

<続く>


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/01(火) 00:00:00|
  2. 鉄道模型(気動車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道模型再収集開始 #64 KATO キハ30 (T) 首都圏色 | ホーム | 鉄道模型再収集開始 #62 KATO 飯田線シリーズ02 クモハ54+クモハ50+クハユニ56>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/357-801314e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)