キラワケブログR ~アニメと鉄道とごく稀に創作~

アニメや鉄道な日々を思い出した頃に綴る日記。

鉄道模型再収集開始 #75 KATO キハ47 1000(ジャンク)

NEC_0962_20170910003345523.jpg 
この中に1両!



NEC_0963_2017091000334604e.jpg 
KATOのキハ47がいました。

NEC_0964.jpg 
意外と組み込んでも浮かないものですね。

実はKATOのキハ40はT車を模型を始めた頃に貰い物で持っていたのですが、いつの間にか失くしていました。
キハ45やキハ66・67の相手にキハ47が欲しいとは思っていましたがTOMIXのHGディーゼルカーにこだわってはいませんでしたのでジャンクかつ1kで入手出来てよかったです。

NEC_0965.jpg 
ただまあ最新ロットではないので、戸袋窓と扉窓の色がHゴムの灰色でなくサッシと同じ銀色に塗られているのがよく注視すると気になりますね。
古い製品かつ安いのですから妥協すべき点なのでしょうけど。

NEC_0966.jpg 
TOMIXのキハ48と比べても造形はいいですね。
スカートの造形と方向幕とヘッドライトの色挿しをすれば十分活躍できるモデルのように思います。

ちなみにTOMIXの気動車と連結用にカプラーをTN自連に変えましたが、連結は過不足ありません。
あともう1両0番台のキハ47があるといいんですが……どうせならまたKATOで安く揃えられたらいいですね。

次回は汎用性のある機関車になりそうです。

<続く>

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/13(水) 00:00:00|
  2. 鉄道模型(気動車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道模型再収集開始 #76 TOMIX DE10 1000 | ホーム | 鉄道模型再収集開始 #74 KATO/TOMIX/マイクロエース/河合商会 貨車まとめ12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://60616064kei.blog9.fc2.com/tb.php/371-d91fca8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)